別窓 | スポンサー広告 | top↑
予防接種
 
今日はヒブの三回目と、三種混合の二回目
 
 
両方とも痛いやつだったらしく、一本目から大号泣でした
 
 
終わったら泣き止んだけど、一時はヒックヒク言ってた
 
よく頑張りました~
 
次は来週!BCGです
 
 
 
 
最近の百花は、寝返りをマスターして寝返りしまくり
 
ただ、戻れないので戻りたくなったら泣く
 
 
夜中も寝ぼけながら寝返りして目を覚ましちゃうからちょっとやっかい
 
 
でも、うつ伏せでフリフリしてるお尻がめっちゃかわいー
 
 
ハイハイしだすのもあっちゅーまなんだろうな~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
4ヶ月
8日でももたん4ヶ月になりました
 
 
4ヶ月検診も終え、特に問題もなく成長も順調②
 
体重☆6.2キロ
身長☆63センチ
 
 
縦に伸びてます
目指せモデル体型
 
 
最近は首も座ってきて、自分で首をグーッと持ち上げる
 
だからお風呂が大変
 
うつ伏せにすると顔を持ち上げるようにもなりました
 
でも寝返りはまだもうちょっとかな?
 
 
最近はベロを出すのがマイブームなのか、口からペロッと出してる
あては、「ブーッ」って言いながらつばを出す
 
ま、可愛いからいいけど
ヨダレ多しでついにスタイデビューしました
 
 
 
血管腫は相変わらずでそこまで大きくはなってないかな
今月末にまた病院でみてもらう予定
このまま大きくならないでくれー
 
 
 
最近はこんなかんじかな
まぁとにかく…
 
可愛い
 
親バカ全開
 
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
予防接種
昨日はヒブの二回目と、三種混合の一回目を受けてきた
 
 
注射前の聴診器での診察は、ちょっと嫌がりながらもおりこうさんに終了
 
 
で、いざ注射
 
三種混合をまずは左腕に
 
プスッ。
 
 
 
百花、キョトン
 
 
あら
 
泣かないの
えらいぞー
 
 
 
お次は右腕にヒブ
 
 
一回目の時は泣いたけど、今回は…?
 
 
 
プスッ。
 
 
 
百花「……。ヒェーーーーンアーーーンアンアン
 
 
やっぱり泣いたー
 
 
まぁすぐ泣き止んだけどね
 
 
 
先生いわく、針が痛いんじゃなくて、薬でしみて痛いらしい
三種はしみなくてヒブはしみるのね
 
 
 
今回も無事に終了
 
 
前回の肺炎球菌のは患部が腫れたから、今回も要注意だな
 
 
 
来週はまたロタと肺炎球菌だ
 
 
頑張ろうね百花
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3ヶ月
今月8日で3ヶ月を迎え~
 
うちの姫様はスクスク成長中
 
体重も6キロに
どんどん重くなる~
 
 
最近はママパパの顔がわかるらしく、顔を合わせると笑ってくれるように
 
も~、、、
可愛くてたまらんっ
 
 
ぐずることもあんまりなく、一人でご機嫌でいてくれるし
話しかけると、アーとかウーとかお返事してくれて
 
もうパパとママはメロメロです
 
 
百花のおかげで毎日しあわせよ
ありがとう
 
 
これからも元気にスクスク大きくなってね
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いちごちゃん②
 
今日は荒田の皮膚科へ
 
 
この前診てもらった形成外科は、Vレーザーを使って治療するとのこと
 
でもネットで調べたら、血管腫にはYAGレーザーとやらもあるらしい…
 
どっちがいいんだ
 
鹿児島でそのレーザーを扱ってる皮膚科が荒田にあったので行ってきた
 
 
できたばかりなのかキレイな病院
 
 
診てくれたのは女医さん
 
女医さんいわく、もう少し様子を見てもいいんじゃない?とのこと
 
 
2、3ヶ月単位で様子を見て、大きく腫れてくるようであればレーザーなりステロイドなりで治療していく手もありますよと
 
資料も見せてくれたんだけど、半分レーザー治療してもう半分は自然治癒させた実験のがあって、結局両方同じくらい薄くなってたレーザー意味ないじゃん
 
自然に治るならそれがイチバン
でも放っておいて消えなかったら…と思うと、今のうちレーザーしといたほうがいいのかな
でもレーザーでも確実に消えるわけじゃない
 
 
ってことで、あと2、3ヶ月は様子をみることに
 
 
自然と消えていってくれるといいね、ももちん
 
 
ちなみにレーザーは、血管腫にはどっちもいいらしぃ
 
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| momomoka | NEXT>>
